

「携帯de俳句」を楽しもう !


「携帯 de 俳句 in"じないまち雛めぐり"」開催中!

携帯電話のメールを使い、じないまち雛めぐり(3月8日・9日)
の寺内町の風景などを俳句で詠んで、写真を沿えて投稿して
いただく、富田林駅南地区まちづくり協議会とりそな銀行・
REENALプロジェクト(*)との共同企画プロジェクト(Reenal Net)
です。

*REENALプロジェクトとは?
REENALとは、りそな銀行のRESONAと地域を表すREGIONAL
とを合わせた造語で、他企業や地域とのコラボレーションを
通じて企業や地域のポテンシャルを引き出し、最終的に新しい
マーケットを創造することを目的としたプロジェクトの総称です。
FM802のアートプロジェクト「digmeout」とのコラボレーション
「RESONART」、天神橋筋商店街まちおこし共同企画など、
かつてないスタイルのコラボレーションを多数展開している。
お問合せ:りそな銀行 地域サポート本部(大阪)
  藤原  明 06(6268)1972 (内)大阪4543  
りそな銀行と街をつなぐコミュニケーションサイト
REENAL.net   http://reenal.net

■■どうやって投稿するの?
自由に撮った写真と、五・七・五で自由に詠んだ俳句をメール!
投稿方法はカンタン。携帯のメール送信画面で
<1>「件名」欄に「俳句」を一句
<2>「添付」欄には携帯で撮影した写真を添付
<3>「本文」欄には投句した俳句に関する一言やあなたのペンネーム

を入力して、
<4>haiku@tondabayashi-machizukuri.orgへ送信!
あなた素敵な一句をお待ちしています!

※いたずらや不適切な投稿を防止するため、投句いただいた作品は事務局にて一旦審査の上サイト上に掲載いたします。(事務局URL http://tondabayashi-machizukuri.org/)

春うらら気持ほっこりお雛様

hina1

「春うらら気持ほっこりお雛様」
詠み人 キララ


■詠み人からのメッセージ■
娘のの幼い頃を思いながら優しい気持になりました。 素敵な町並で 楽しい催し一杯でo(^-^)o
満喫 しました。 来年も楽しみにしています。

080308_1059~01


「軒先の雛も笑顔の好天気」
詠み人 陶海人


■詠み人からのメッセージ■
初めて寺内町のお祭に参加しましたが楽しくて私も参加したくなりました。
久し振りに天気で気持ちの良い一日でした。
